カテゴリー3

RGM(店長職)

下村真紀

2013年中途入社

お客様が喜ぶことを考えてる時
それが一番楽しい時です。

マクドナルドに決めた理由

サービスのトップを目指せ!
お客様をスマイルに

学生時代、オリエンタルランド(ディズニーランド)でキャストとして働いていたのですが、オリエンタルランドのトレーニングシステムがマクドナルドを元に作られた事を聞き、マクドナルドに興味を持ちました。平日はマクドナルド、週末はオリエンタルランドでバイト経験を重ねていくうちに、お客様サービスに対して本当にやりたいことをできるのはマクドナルドだ!と気づき、入社を決意しました。

仕事のやりがい

店長は年商2億円の経営者
人の成長が会社の成長へ

店舗で働くすべての人を成長させることにより、最高の店舗体験を提供し、付加価値を生み出し、セールスを最大化しプロフィットを最適化することです。そのために店舗の経営者として自店舗にとってベストな施策を常に判断し、現場でチームを巻き込んで行動するので、お客様の反応がすぐに感じられ、フィードバックもいただけ、年商2億の経営者としてオーナーシップを発揮できることは非常にやりがいがあります。

マクドナルドで働く魅力

人の成長は自分の成長
お客様の笑顔が最高のフィードバック!

一言でいえばピープルビジネスであることです。クルーが成長し期待を上回るサービスの提供をし、そのフィードバックを直接お客様から頂けること。常に個々のクルーに対してトレーニング・コーチングのプランを持ち、目標に向かって日々真剣に向き合う。そのシステムがマクドナルドにはあります。そして個々のクルーの成長がマクドナルドのビジネスを支え、成長させていきます。
また、自身もトレーニングしているつもりで、クルーから学び支えられ、助けられています。クルーの成長とともにサービスも成長していきます。私達の行動がお客様に伝わり、お客様から直接フィードバックの言葉をいただけることは、現場ならではの魅力と言えます。

目標・キャリアビジョン

感動するサービスを提供できるお店にする
マクドナルドはエンターテイメントだ

私の働く店舗をサービスナンバー1の店舗にすることです!
お客様の期待をはるかに上回る、感動レベルのサービスを提供し、マクドナルドの店舗体験に付加価値を与えることでマクドナルドのファンになっていただく。クルーもお客様も笑顔あふれる店舗にしていきたいと思っています。
ディズニーもマクドナルドも同じエンターテインメントと考え"マクドナルド店舗でいかに心地よく楽しく過ごしていただけるか" "そのために私達は何ができるか" を常に考え行動し、クルーには私を超えるサービスを具現化することを期待しています。
そのために店長である私自身が、常に感動を与え続けることのできるトレーナーであり続けたいと毎秒真摯に望んでいます。

TOP
TOP